自作のショートショート小説やライトノベルを載せていきます。
2012年05月21日 (月) | 編集 |
   
 金環日食? そんなものどこが面白いんじゃ? と思っていても、次に観られるのが300年後とか言われると、観たくなるのが人間ですね。みなさんはご覧になられたでしょうか?

 実は私、前日までなんの用意もしていなかったので、店のベランダからうす暗くなっていく空をちょっと観た後はテレビにくっきりと映る様子を観察していただけなんですが、弟はしっかり一眼レフカメラで撮影していたようで、その写真をもらいました。それがこちらです。

金環日食

 さらにもう一枚、こちらは連続写真ですね。

金環日食連続


 ↓ 押してほしいです。
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村


2010年03月28日 (日) | 編集 |

 このところ日中はだいぶあたたかくなってきましたね。
 我が家でもチューリップが咲きました。
37efb7e6.jpg

 ところで、これらチューリップを育てていたのはこちら。
               クロさんです。↓↓
 70cec512.jpg

 といっても雑草をむしっていただけですが・・・。
 それでも、こちらのチューリップも・・・。

16ead0b5.jpg

 結構綺麗に咲きました。

c93a3132.jpg

 雑草むしりは猫に任せておくといいかもしれません。
 雑ですけどね・・・。

 ↓ 押してほしいです。
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村